キャリアコンパスに入りましたHです~~~(^▽^)/

パソコン

こんにちは、キャリアコンパスのHです(^^♪

以前も就業支援A型事業所で軽作業、パソコンの入力作業をしていました。
スマホのゲームをしたり、動画を見たり、料理をしたりして過ごしています(^^♪
今日は新しく入ったキャリアコンパスの、体験や感想などを、伝えていきます♪

目次

キャリアコンパスの第一印象は??

私は脚が悪く通所するのが難しい為、在宅で出来る作業所を相談員さんに探してもらいキャリアコンパスを紹介して貰いました。面接に行った時の第一印象は、とても広く、カウンターもあり、おしゃれな作業所だと感じ、凄く好印象でした。(^▽^)/

キャリアコンパスに見学に来てみて

パソコン
パソコン

スタッフの皆さんも笑顔で質問にも親切に接してくれました(^^♪

以前も他の作業所に通っていたのですが、全く雰囲気が違い居やすい環境でした♬

キャリアコンパスに入って1ヶ月経ってみて

初めに、ワードプレス・チャットGTP・内職「フェルトをニードルで突いて丸くしていく作業」を教えてもらいました。
ワードプレスもチャットGTPも初めてで解らないところだらけでした。
解らないところはスタッフに何回も聞いたりして何とかできるようになりました。
スタッフもその都度、親切に教えてくれました。
後、リモート会議も初めての経験で、最初はドキドキでしたが、今は以前にくらべるとだいぶ慣れてきました。
朝礼・終礼も参加で内職をしている時でも、たまに、ビデオ会議を繋ぎ一緒に参加できます。作業所の利用者さんも手を振ってくれたり、挨拶をしてくれたりします♪

これからの意気込みを!

パソコン
パソコン

以前は、ほとんどコピペばっかりの作業だったので、いろんな作業ができるようになりたいです(^^♪
内職でも、いろんなものを作ったり、いろんな作業を経験していきたいです♪

私たちと一緒にキャリアコンパスで働きましょう

キャリアコンパスは四つ橋線肥後橋駅から徒歩1分という好アクセスの場所でオフィス街の中にあります!雨の日でもほとんど傘いらずでキャリアコンパスにたどり着けるのも魅力の一つです!オフィス街なので、ランチタイムにお店に食べに行ったり、お弁当や、テイクアウトもできます。また、仕事帰りに気に入ったお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?他に近辺の美味しいグルメなども、紹介しているので、是非見て下さいね♪作業所では、PCの作業や内職をしたり、休憩時には皆で色んな話などして作業していきましょう♪

そんなオフィス街にあるキャリアコンパスで私たちと一緒に働きませんか?気になる方電話や、問い合わせフォームからご連絡お待ちしております🎵

目次