新しくキャリアコンパスに入りましたNです〜😊

パソコン

こんにちは、キャリアコンパスのNです!以前も就労A型事業で軽作業などをしていました😊 普段は映画鑑賞などをよくして過ごしています。今日は新しくキャリアコンパスに入ってみた体験や感想などを伝えていきたいと思います!!

目次

キャリアコンパスの第一印象は?

キャリアコンパスはかかりつけの主治医からの紹介で知りました✨実際に見学に行こうかなと思った理由はまだ新しく開始されたばっかりだった事やかかりつけと同じビルの中に入っている事がきっかけでした😊また、体験依頼の電話をした際の対応が良かったなというのが第一印象です😄

キャリアコンパスでの体験のイメージ😊

パソコン

体験は2時間でPCを使ってのタイピング練習や小物作成をしてみました😄してみると集中して打ち込むことが出来、あっという間に時間が経ちました。また、タイピング練習もしたのですがスタッフの方たちにビックリされたので驚きました😲

キャリアコンパスにいざ!1日目の作業内容✨

つい先日からキャリアコンパスに通い始めました😄1日目はまず朝礼で軽く自己紹介をし作業を開始しました。そこから午前中、最初の1時間は契約書類などの内容説明を聞き、タイピング練習、1時間は缶バッジ作成をしました。ちなみに私は缶バッジにつける安全ピンを外す仕事でした。午後はPCを使ってChatGPTなどの操作の仕方を教わりました。初めて聞く言葉だったので最初は分かりませんでしたが、スタッフの方が分かりやすく説明して下さったので理解出来ました🤩

1日目の感想とこれからの意気込み😲

1日目を終えた感想はあっという間の1日でした。集中していたので疲れましたが良い疲れだったと思います。まだ働き始めて2日しか経っていませんが、これからもっと雰囲気に馴染めたらと思いますし、もっと良いキャリアコンパスを創っていけたらなと思いながら、明日からも頑張ってお仕事していきたいと思っています😄

私たちと一緒にキャリアコンパスで働きましょう🤗

犬が何かを見てる。

キャリアコンパスは四つ橋線肥後橋駅から徒歩1分という好アクセスの場所でオフィス街の中にあります!雨の日でもほとんど傘いらずでキャリアコンパスにたどり着けるのも魅力の一つです🤗また、オフィス街ということもあり、ランチタイムには美味しそうなお店やお弁当屋さんがたくさんあってたまには外でご飯食べたいなという時や、食後のデザートなど買いにいけますよ😋他のブログではキャリアコンパス付近のグルメ情報ブログもあるのでぜひみてみてくださいね🎵そんなオフィス街にあるキャリアコンパスで私たちと一緒に働きませんか?気になる方は電話や、問い合わせフォームからご連絡お待ちしております😊

目次